陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。


posted at --:-- | スポンサー広告

夕方・・・

莉玖くんの所にお邪魔しました。

頼んでおいた醤油の代金を払いに・・・

ついでに遊ぼうと言う話になったんですが~

買い物の後に事件が



莉玖くんと一緒に遊んでいた陸さん・・・

一緒に走り回ったり、ふざけたり・・・

危ないと思うことはちゃんと注意していたんですが~

ステンレス製の板を踏んだ陸は~


ひっくり返ってしまった☆


見事後頭部HIT☆


すぐに泣く陸さん。

すごい音だったけど・・・すぐに泣いたから大丈夫だろうと判断・・・

そのまま莉玖くんを送っりました。

莉玖くんの家に着くと・・・

いつもなら汗をかかない陸さんが~

すごい汗だくになってまして・・・

それを見た莉玖ママさんは休ませた方がいいと言ってくれて~

少しお邪魔させてもらいました。

顔色も悪く・・・私に抱きつくだけでしゃべろうとしない陸さん・・・

これやばいのでは!?

莉玖ママさんと不安になる私・・・

頭冷やしてもらってしばらく様子を見ることに。

莉玖くんもとっても心配してくれたんだろうね~

あれこれ世話をやいてくれました。

でも、ヤッパリ反応が無い陸さん・・・

ヤッパリ病院に連絡して相談した方がいいと言われて連絡。

夜間の病院に連絡すると・・・

私立病院に連絡した方がいいでしょうと言われ~

私立病院に連絡すると・・・先生がいないので、

設備のしっかりした大きい病院の電話番を教えてもらった。


電話の段階でたらいまわしかよ!!!


と、思いながら電話で陸さんの症状を話すと・・・

連れてきたほうがいいかもしれないと言われた。

莉玖くんのママが付き添ってくれた。

すごい助かった。

病院に向かってる時に・・・


嘔吐


内心ドキドキだったよ=

事故らないように気をつけながら、病院へ到着。

莉玖ママさんが抱っこして受付を済ませてくれた。

その間に私は車を止めて・・・

すぐに合流。

チョット待ったけど診察。

先生があれこれ質問したり動かしたり~

でも、先生の手をギュっと握ることをしなかったのね。


MRIの検査することになった。


ぐったりしていた陸さんでしたが・・・

機械にビビリすごい暴れだした。


ママなんて嫌い~あっち行け~


これはいつもの陸さんだ!!!

病院来る前にそうなりなさいよ(・`ω・´)

内心これは大丈夫かなぁ~

と思いながらも検査してもらいました。

結果・・・

大丈夫と診断されました。

本当に良かったよ~

病院出る頃には、チョット元気は無かったけど~

いつもの陸さんに戻ってました。

大丈夫ってわかったので・・・

莉玖ママさんを送って自宅に戻りました。

帰り車の中でぐっすりの陸さん・・・

幼稚園に行ったし、転んで大泣きしたし、病院でも泣いたしね~

疲れたんだと思います。

ご飯も食べないで寝てしまいました。

このまま何事も起こりませんように・・・

子供って簡単に後頭部ぶつけたり転んで手が出ないって思ったよ。

皆さんもほんとに気をつけてくださいね。

誰にでも起こりうることだと思いカキコしました。

スポンサーサイト
posted at 21:32 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(9)

leaf この記事に対するコメント

うっひゃーー
かおぷーちゃんも莉玖ママさんもさぞかしビックリしたやろなー。。
おでこならまだしも後頭部やし... けど検査してもらって大丈夫との事で安心しました(^。^;)ホッ
今夜はもう寝ちゃってると思うが明日もちょっと様子見した方が良いかもね。幼稚園行くのは問題無しでも先生に言付けしといた方がいいでしょう。
何事も起きません様に。。。
2007/04/26 23:20 | URL | みゃあ #J2E4.bgw [ 編集 ]


e-243みゃあさんへ
すごいビビッタよv-404
後頭部だったし~
しかも様子もだんだんとおかしくなるしで・・・もう勘弁です・・・
幼稚園は一日休んで様子見て~
でも、おとなしかったのがウソのように元気になりましたよ。
元気の方がいいですが・・・
子供ってかばって転ぶって出来ないから本当に気をつけたほうがいいです。
2度とこんな思いしたくないと思いましたわ~
2007/04/27 08:49 | URL | かおぷー #-

ひゃ~~~~
これは大変だったね!!!!
はかれたら怖いって・・大丈夫っていわれて安心だよね。やっぱり病院行ってよかったと思うよ。
子供は生傷たえないよね・・・
2007/04/27 21:42 | URL | サニー #-

安心
何事もなくてよかったね~。
読んでてドキドキしてしまったよ。

治華もよくすっころぶから気をつけてないとなぁ。

2007/04/28 14:21 | URL | 紫苑 #-

怖かったね
焦っただろうね。
生きた心地しなかったでしょ~!

頭を打った時は泣く泣かないに関わらず1日は様子見た方がいいって言うね。
けど何もなくて良かった~。
ヒヤヒヤしながら読んだわ。

これからも気を付けながら、それでも色んな事がありながら
子育てしていくんだろうな~。
2007/04/29 19:57 | URL | 妖弧 #mQop/nM. [ 編集 ]

びっくり!!
大丈夫で本当によかったね~
かおぷーちゃんの方が生きた心地しなかったと思います。
ちょっとしたスキに何が起こりかわからないから、怖いよね(><;)
タッチも夜中に救急車に乗ったことがあって、子供もだけれど親のほうが内心パニクってました。

2007/04/29 22:39 | URL | みゅう #JVzQ4Aco [ 編集 ]


e-113サニーちゃんへ
本当にビビリました。
どんどん様子はおかしくなるし~
はっきりしゃべらなくなるし~
ついでに寝るし!!!
大丈夫か!?
親ってこんな時はパニックになり何をどうしたらいいのやら~ってなりましたよ。
子供はいつ怪我するかわからないから・・・誰でも起こりうる事だから~
気をつけてくださいね。

e-435紫苑ちゃんへ
きょえ~~~
って内心ビクビクでした。
なんともなくてよかったですが・・・
わからないときは救急車呼んでしまったほうが楽かもしれませんね。
何も無くてよかったです。

e-347妖弧ちゃんへ
普段から落ち着きが無いから~
転んだ時も私笑っていたんだよね。
危ないでしょ?気をつけなきゃって・・・
すぐに泣いたし~大きな声でね~
それがだんだんと様子がおかしくなると・・・こっちはヒヤヒヤもんでした。
いなくなったら~なんて悪い事ばかり考えたりしてね。
今となっては大げさなんだけど・・・
その時は本当にどうしたらいいのやら~マジでパニックでした☆
本当に気をつけてね。
こんな思いは私だけでたくさんです。

e-399みゅうさんへ
救急車呼んだ方がいいかも・・・
今回は何事も無かったから良かったけど・・・実際何かあったらきっと後悔するもんね。自分で車出して~
何かあったら!?
考えるだけでも怖い。
子供の様態ってすぐに変化するからね~そのぐらいでいいと思うよ。
なんともなかったら笑い話になるしね。
今回はマジでビビリました(-゛-;)
2007/04/30 00:00 | URL | かおぷー #-

コーヒー・ココア
コーヒー・ココアを探すなら http://www.mikefannon.com/100316/100356/
2008/09/16 10:00 | URL | #-

バスケットSLAM DUNK
バスケットの検索サイト。バスケットシューズ、ミニバスケット、高校、女子、ルールなどバスケットに関する各種情報をお届けしています。 http://kirakira.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29 10:36 | URL | #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

