陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。


posted at --:-- | スポンサー広告

ソロソロ苗が売りだされます。

気にしていたのですが~

苗を買いに行ってなかった私。

今年も・・・


ピーマン・スナックエンドウ


は絶対に植えようと思っていたので~

去年はスナックエンドウはすごい収穫でした。

陸さんと一緒に収穫したり、お花がおまめになるんだよって・・・

いろいろお話したりしてましたので、

今年も一緒に育てようと思ったのね。

でも・・・スナックエンドウ売り切れ

ですが~

ピーマンとしし唐と唐辛子を買ってきました。

これがね~


見分けられないのw


見た感じ同じなんだもん☆

同じ種類なんだなぁ~って思ったわ。

いちを植えたので・・・さてさてどのぐらい収穫できるかしら!?


苗1個78円


絶対に元は取れますよ。

特に去年のピーマンは・・・10月まで収穫できたんだよ。

今年はどうかなぁ?

本当に楽しみです。

スナックエンドウ探してこなきゃね。




posted at 11:35 | 園芸 | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント

サニー
豆類いいね~~
うちも何か植えてみよう~~
そう。
花壇作ってお野菜コーナーできたんだ~
陸ちゃんがんばってるね!うちもめいっぱいがんばってるわ。
今DVD見てるけど(笑)
2007/04/13 16:58 | URL | #-


v-232サニーちゃんへ
幼稚園がんばってきたよ。
そしてその後は食べ物植えましたw
でも、陸も楽しみにしてかたら~
昨年はほとんど食べちゃいましたから・・・豆大好きだからね。
また、入荷するでしょう。
そのうち買いに行ってきますよ。
スナックエンドウはそんなに難しく無かったよ~ほとんど放置していたから・・・私にも出来たんだから~きっとできると思うよ♪がんばれ~
2007/04/13 23:18 | URL | かおぷー #-

家庭菜園
いいねぇ。菜園wうちもやれたら良いんだけど、ただでさえ時間に追われて、菜園まで余裕がない~。でも、実家がやってるから、貰ってるんだ~。季節のお野菜。助かりますw
2007/04/16 15:04 | URL | 紫苑 #-


v-233紫苑ちゃんへ
少しでも野菜買わないで済むかしら?
っと思ってがんばって育ってます。
今年は寒くて~ちゃんと育つかわからないです。トマトとかきゅうりとかなすとか育てようと思ってますが~
この気温は何だ!?
まるで冬だよ=
2007/04/19 08:50 | URL | かおぷー #-

保険・スタディ・サービス
保険・スタディ・サービスを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101438/
2008/09/20 13:41 | URL | #-

観葉植物
観葉植物を探すなら http://www.karakustr.com/100005/202513/
2008/09/21 00:33 | URL | #-

リンク情報局
リンクの検索サイト。リンク集、直リンク、ハイパーリンク、相互リンク、ベンチャーリンクなどリンクに関する各種情報をお届けしています。 http://seemingly.tallmadgetitan.com/
2008/12/04 06:51 | URL | #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

