陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

家族ではまってる事・・・


それは~


ジグソーパズル


一番初めに作ったのは~


070929_2348~0001.jpg



これ


息子が選んだんだよね~


でも、ピースは300だったからそんなに大変ではなかった


その次に作ったのは・・・


これ



070929_2347~0002.jpg



これは意外と大変だった


何体もミッキーだらけ~


箱見た瞬間・・・


旦那は~


すごいね~


だって


でも、なんだかんだ言いながら~


2時間ほどかかって完成


このピースは500ピースありました。


そして今日です。


またやりたくて~探しに行ったんだけど・・・


今度はこれね


070929_2347~0001.jpg



これは1000ピースでした。


白い部分が多くて~


頭クラクラ~


これマジで辛かった


でも、出来上がりは~


感動もんでした。


今どこに飾ろうか~


悩み中・・・


きれいですよ


しばらくはジグソーパズルやめておこうと思いました。


作成時間・・・3時間でした。


今日はさすがに疲れてダウンです





posted at 00:12 | 私ごと・・・ | TB(1) | CM(7)

leaf 一人寝

09.27.2007
いつも私は子供と一緒に寝てます。


旦那は蹴られたりするから寝られないと


家庭内別居状態・・・


休みはいつも一緒に出かけて~


一人の時間なんて全然無い私です。


昨日は珍しく一人で寝る???


なんて聞いてくる物ですから~


寝る


当たり前です。


たまにはユックリ寝たいもんね~


本を読んだりして眠くなったから寝ました。


朝・・・


起こさなきゃいけないので~


2人が寝てる部屋に行くと・・・


顔を蹴られて布団かけてない!?


そして息子も布団の上に寝ていた!?


ほー


旦那は起きると言いましたよ=


こいつと一緒に寝れませんと・・・


私はいつも寝てるんですが~


布団も横においてあるんだからかければいいじゃない~


なんとも面倒な旦那です。


私は快適に寝れたから~


そんなこと言ってはいけないのかもしれませんが~


毎日ですよ。


休みも無いですよ~


いつも休みとなればいつまでも寝ていて~


具合が悪いと言いながら~


休ませていたら遊びに行く旦那。


マイペースな自分勝手に思えるわ~


今日は良く寝れましたが・・・


普段いかに疲れて起きてるか、


良くわかりました。


毎日仕事大変だと思うけど~


たった一日寝てもらってこれじゃ頼めませんね~


快適な一人寝・・・


もう無いわね。





posted at 08:57 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(4)

この間旦那ママのおうちに行った時にですね~


ある物を発見した息子。


どうしても連れてかえるとせがむので~


連れて帰ってきました。


070926_1039~0001.jpg




名前は~


つまみ


今年はいって2代目のこくわがたです。


前回のこくわがたちゃんは・・・


あまりに元気良すぎてひっくり返る事がしばしばだったのですが~


発見が遅れたためお亡くなりになってしまいました


今回2代目のつまみちゃんは~


どうも食いしん坊らしく・・・


餌から離れません


すごい食欲。


ソロソロ寒くなってきたので~


放してあげようと思ってるのですが・・・


これが意外と息子が気に入ってるんですね・・・


でも、死んじゃうのはかわいそうだし~


今、悩んでおります。


ある程度餌いっぱい食べたら~


山に放すほうがいいよね。


と・・・


ちょっとくだらない話を書きました。



posted at 11:11 | くだらない話 | TB(0) | CM(5)

最近の天候のせいでしょうか


どうしてなのかわかりません。


でもね~


桃の花が咲きました


春に咲く花です。


なのに・・・


9月だよ


咲いちゃいました


こんなこともあるんですね~


070918_1600~0001.jpg


posted at 22:53 | 園芸 | TB(0) | CM(3)

leaf 初仕事

09.14.2007
行きました。


初仕事です。


正直言うと・・・


すごい大変・・・


当たり前の事なんだけどね~


すごい大変としか言いようが無い。


皆さん良くやってると思うほどでした。


後4回で、ひとり立ちです。


自分が心配です☆


がんばるとしか言いようが無い・・・



posted at 21:10 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(13)

面接行きました♪


どうかしら???


チョット不安でした。


でも~


決まりました


やった~


週2回・・・


自給・・・1300円♪


時間帯夜中


大丈夫か!?


でもがんばります。


いやはや~


見つかってよかったわ(*^-^*)


生活これで少し楽になるかも~



posted at 22:18 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(7)

サル出た☆


朝起きたら庭に食べ残しが


サルキタね


まったく・・・


イヤになります。


秋ナスは~すごいおいしいのに・・・


後少しで収穫だったのに


すごい残念です・・・


サルに一言


食べるなら残さず食べろ~


070909_0750~0001.jpg


posted at 10:38 | 園芸 | TB(0) | CM(5)

今日は何しましょう???


天気がいいのでまずは洗濯


上履き・外履きと幼稚園グッズ持って帰って来た息子・・・


台風のおかげで何も出来なかったからね~


昨日は遊んで出来なかったw


だから必死よ


でも、がんばったかいあって午前中には終了・・・


後気になっていたから~


流しも掃除ね。


片づけが下手なのか


ごちゃごちゃしてるの~


それが気に入らない・・・


だからチョットでもマシに見えるように掃除ね・・・


床も拭いたり~


意外と動きました。。。


しかし今日は暑かった☆


終わる頃には・・・


自分が臭かった


入らない物をまとめて~


ゴミ捨てに行きました。


そして帰りにそのままチョット散歩


知らない道通りながら戻ってきたよ~


楽しかった


また、知らない道を通って家まで戻ってこようw


たまにはイイね♪


こんな日も(*゚∀゚)ゞ



posted at 00:23 | 掃除 | TB(0) | CM(2)

風がすごかった・・・


台風は朝方には雨はやんでました。


でも・・・


気になったから朝の5時に起きた私は・・・


家の周りを確認していたら~


桃の木とピーマンが~曲がっていた


前回の台風も同じところやられたんだよね~


あ~あ・・・


午前中せっせと直してました。


台風一過すごいなぁ~


でも、ものすごい音と、雨だったと思うのですが~


気にしないで・・・


息子と仲良く寝てましたね(^^;


親子で図太いねw


あまり大型の台風は来ないでほしいわ~



posted at 23:38 | 園芸 | TB(0) | CM(7)

leaf 夏痩せ

09.05.2007
今年も厚かったね~


すごい暑かった・・・


息子は食欲無くなり~


私も無くなった☆


めずらしくねw


暑くても食べちゃって結局太る罠★


これは毎年恒例だったんだけど・・・


今年は本当にばてた_| ̄|○


おかげで~


5kg痩せました♪


維持が出来るといいのですが~


後悔てるそばから太ったり痩せたりを繰り返しております・・・


結局最後は・・・


以前よりも増量しないように!!


気をつけたいと思いますw


夏ばて~


ダルダルだわ~


posted at 00:26 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(5)

今日・・・


幼稚園お迎えに行くから~


ついでにアレコレ見てこようと思って・・・


早めに出かけた。


仕事探しの旅w


いろいろ考えたんだけど無いかしら~


と思ってね。


職安行った


こちら緊張~


あちら流れ仕事って感じ?


いちを見てきたけど・・・


旦那にも息子にも迷惑かけないで出来る仕事って無い。


都合のいい話なんてないか~


でも、気長に探しますw



posted at 19:19 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(5)

