陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

25日が我が家の給料日です。

今日は・・・29日なのですが~


どうしてこんなに貧乏なのでしょうか!?


使い込みなんてしてないしなぁ~???

おかしい・・・

仕方ないのでコッソリへそくりで補填だわ=


posted at 00:02 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(8)

夕方・・・

莉玖くんの所にお邪魔しました。

頼んでおいた醤油の代金を払いに・・・

ついでに遊ぼうと言う話になったんですが~

買い物の後に事件が



[Read More >>]
posted at 21:32 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(9)

池さんがオークションで競り落とした・・・

トストコのチケット。

チケット売ってるらしいと情報を池さんに教えて~

取ってもらったのね。

実際に行って見て会員になった方がいいならなるつもりでした。

池さんもそのつもりでね~

本当ならこない予定だったのですが・・・

仕事が早く終わったと連絡あり~

そしてしたくして出かけたのね。

道のりは意外と近いって思いました。

でも、私は地図ないと行けないなぁ~(^^;

そして話しながらいくと途中で・・・


キティーちゃん発見


陸さん大興奮~

サンリオの工場なのかなぁ?ありまして・・・

入り口にキティーちゃんとマイメロちゃんの銅像がありました。

それに大興奮でした☆

かわいい物好きめ~

すぐにトストコに到着~

車を止めて~

いざ店に入りました。

一番驚いたのは・・・


カートがデカイ!!!


アメリカサイズでした。

今回は会員じゃないので~

一度窓口でチケットと変えて店に入ります。

手続きは池さんが~

そして店内に入りました。

店の中は~


とにかくデカイ☆


何だこれ!?と言いながら店内探検♪

本当にそんな感じでした。

パソコン・家具・衣類・雑貨・食品~何でもある~

見て回るのも大変って状態でした。

私と池さんが食品物色してる時に・・・

ウチの旦那は陸さんとカートで遊んでくれたおかげで・・・

ユックリ買い物出来ました。

安い物もいっぱいあるし・・・そうでない物もあった。

ヤッパリね~


独身男と節約家族が一緒に買ってもね~


うちらには多すぎだね~って話となりました。

今度来る時は、ちゃんと冷蔵庫の中を片付けてから来ようと・・・

もしくは今度は・・・


バーベキュー
でも計画してそれから来ようと・・・



思いました。

今回私が買ったもの・・・

パルメザンチーズ1kg、発酵バターのクロワッサン24個入り、

ガムシロップ100個そのぐらい?

後はせっかくだからお惣菜も買って戻ってきました。

お惣菜ね~

鶏の丸焼きが目の前で焼いてるわけですよ~

触ると暖かいんですよ~

どうしても食べたいって買ってきました。

家に帰り丸の鶏肉をみんなで食べましたよ(*´∇`*)


すごいおいしかったです♪


トストコお惣菜もいいですよ(*´∇`*)

機会があれば行ってみると楽しいと思います。

ちなみに合計金額3500円でした。

maruyaki.jpg


posted at 09:23 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(7)

leaf 苗が~

04.22.2007
朝起きて~

雨戸を開け~

なんとなく花壇を見たら!!!


苗折れてる


根本から・・・


ポキッと


すんごいショック

サルか!?

それとも何だろうか!?

見たわけじゃないからわかりません・・・

しかも~


しし唐かピーマンか!?


わかりません・・・

仕方ないけど~

あ~残念です。




posted at 08:51 | 園芸 | TB(0) | CM(2)

今日はとても天気がよくて~

洗濯物が良く乾いて助かりました☆

お昼ごはん何にしよう~!?


そうだ~あれにしよう♪


我が家の夏の定番メニュー~


hiyasiudon.jpg



暑い時にはサッパリとして食べやすくいいと思って・・・

作ってみました。

我が家の夏の定番です。



posted at 00:34 | 料理 | TB(0) | CM(2)

leaf 野菜の苗

04.20.2007
今日実家から連絡があり~

農協祭りで苗買ってくると・・・

トマト・きゅうり・ナスとスナックエンドウ頼みました。

ジジに頼むととってもいい苗買ってくれるから~

去年もすごい収穫だったからね。

ホームセンターで買ってくる苗とヤッパリ違うんだよね。

今年はどんな風に育つかしら!?


サルに取られる前に食べなきゃねw


植えたらまたupしますね。

こちら放置気味ですみません・・・・







posted at 22:30 | 園芸 | TB(0) | CM(2)

ソロソロ苗が売りだされます。

気にしていたのですが~

苗を買いに行ってなかった私。

今年も・・・


ピーマン・スナックエンドウ


は絶対に植えようと思っていたので~

去年はスナックエンドウはすごい収穫でした。

陸さんと一緒に収穫したり、お花がおまめになるんだよって・・・

いろいろお話したりしてましたので、

今年も一緒に育てようと思ったのね。

でも・・・スナックエンドウ売り切れ

ですが~

ピーマンとしし唐と唐辛子を買ってきました。

これがね~


見分けられないのw


見た感じ同じなんだもん☆

同じ種類なんだなぁ~って思ったわ。

いちを植えたので・・・さてさてどのぐらい収穫できるかしら!?


苗1個78円


絶対に元は取れますよ。

特に去年のピーマンは・・・10月まで収穫できたんだよ。

今年はどうかなぁ?

本当に楽しみです。

スナックエンドウ探してこなきゃね。




posted at 11:35 | 園芸 | TB(0) | CM(7)

節約・・・
今月から神経質なぐらいがんばってる私(^^;)

本当か!?

自分なりだけど本当にがんばってるのです。
家計簿つけたり~
電気はこまめに消したりとかね。
本当にちょっとした事でこんなにも変わるんだとビックリですよ。
そんな中・・・
今日は使い切ったんだよ~


風呂の残り湯


いつも洗濯してると大体少しは残るんだけど・・・
昨日とおとといは陸さんの調子が悪かったからお風呂入れなかったのね
その為残り湯を完全に使い切ったわけ~
いや・・・なくなってるのを見たとき!!!


感動!!!


くだらないことだけど本当にうれしかったよ~
また、ちまちま節約がんばりますよ~



posted at 18:53 | 節約 | TB(0) | CM(4)

旦那が早く起きて~
陸さんも旦那にオモチャ借りてご機嫌だったので・・・
出かけてきてもいいかしら
旦那に言いました。
チョット嫌な顔されましたが~
出かけてきました
もちろん行く所って言えば


パチでしょ


目標金額・・・5000円
これ以上ないからw
そんな訳ですたこらお出かけ~
何しましょう・・・
でた事無い台エヴァやりました。

1500円で出た


でも単発
それでも出ないよりいい・・・
そして結局時短終了・・・
どうしようかと思ったけど~
しばらく様子見てましたが動きが無い!?
って事で移動・・・
今度はウインク始めた♪
winkって知ってるかなぁ?
かなり昔にヒットした歌手です。
当たると昔懐かしい音楽が聴けます・・・
それね。
残り球と、残りの500円を使ってやってると~


またまた出た♪


これが思ったよりもすごくて・・・
結局8箱積み上げた
投資金額2000円で~


40000円勝ちました


これは~めったに無い快挙って思ってそのまま勝ち逃げ~
家に帰ると旦那にお小遣い10000円あげました。
軍資金持って喜んで出かけましたが・・・


負けて帰って来ました


チョット前まで旦那の方が出ていたんだけどね~
私が出ると旦那は出ない罠・・・
なんともバランスがいい夫婦
って事かしら
私はかなり・・・


スッキリさせていただきました。










posted at 05:40 | ストレス発散 | TB(0) | CM(8)

