陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 散歩

03.30.2007
今日もすごいいい天気~
朝から洗濯に励みました
カーテンをがんばって洗ってるのですが・・・
干す所が限られてしまうので、何度も分けて洗ってるわけですよ。
でも、それも後少し・・・がんばります

昼ごはん食べてから~散歩に行こうと陸さんを誘い・・・
郵便局とかコンビニとかいろいろ歩いてきました☆
結局1時半頃でて戻ってきたのが3時半
結構歩きましたよ。

途中・・・リサイクルショップあるのですが~
そちらに寄っていいものget

陸さんのTシャツ買いました♪

金額350円だった~
安く買えたよ(*´∇`*)
満足♪
そしてコンビニでは陸さん私の似顔絵かいてくれたので
それを渡してチョコ頂ました。
陸さんも満足したようです。

帰りに公園にチョット寄って滑り台滑って走り回って・・・
でも、すぐに戻って来たんだよね~
おやつだそうです(-゛-;)
良くわかってますね~
遊ぶよりもお菓子がいいのね。
ハイハイ・・・

DVD見ながらおやつタイムして大満足だったみたい。
今日は本当に良く歩いたわ~
夜・・・寝るかなぁ?
早く寝ておくれw


2007_03_30.jpg


posted at 18:53 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(6)

我が家の庭には花が咲く木があります。
今ぐらいの時期になるとピンクと白の桃の花が咲きます。
それがやっと咲いた♪
とってもきれいで~
これが咲き始めると春なんだなぁ~
今年で2年目ですが・・・
思うわけです。
そのかわいい桃の花を息子が・・・


つぼみをたたいてましたよ


次の日見てみると・・・
つぼみ落ちてました∑(゜ロ゜;)
ショック~だったわ~
そんな攻撃にも負けずにがんばって咲いております。


momo_pink.jpg

momo_siro.jpg


posted at 11:12 | 園芸 | TB(0) | CM(2)

午前中掃除洗濯に追われていた私・・・
忙しい時に限って呼び鈴を鳴らす人がいるんだよ~
内心・・・


誰だよ


と思いながら返事をすると~
宅急便やさんでした。
すぐに扉を開けると・・・
なにやら箱が届きました?
受け取って拝見すると~

ラーメンでした。


新しく出る商品をプレゼントってやつに送った記憶ある~
カップヌードル2個入ってました。
辛そうなのとこれはうまいのかしら???
不思議そうな感じのもの。
でも、久々に懸賞当たったのでとてもうれしいです。
いろいろ送ってるんだけど・・・
それはどうなのかなぁ???
当たってほしいわ~


nu-doru.jpg


posted at 20:00 | 懸賞 | TB(0) | CM(6)

本当にぼやきになってしまいます。

最近息子の言動行動に対してイライラ・・・

私にも原因はあるのでしょうが~


すごいイライラ


よくないってわかってるんですけどね~

最近旦那も忙しくて一人で見てることも多いから

話相手が子供だけだから

でも、そんなの言い訳なんだよね・・・

もう少し私がちゃんと息子と向き合わないといけないんだよね~

余裕・・・

本当に無いわ~




posted at 03:53 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(6)

leaf 節約

03.24.2007
最近節約に励んでおります。

今月から幼稚園のお金かかるわけ~

早いと思うよ。

でも4月に引き落としとなります・・・

そうなると今までのようには行かないでしょ?


月に37000


これは我が家にとってはすごい痛い出費な訳ですから~

家計簿開始♪

月にいくらかかるかって詳しく書き出して・・・

あれこれ考えました。

何とか少しは貯金できる事がわかりましたが~

すごい大変な事には変わりありません。

いろいろ考えて決めたこと


買い物はなるべく行かない・・・


これが結論でした。

いけばあれ買って~これほしいの~ガチャガチャして・・・

と、うるさいからね( ̄□ ̄;)!!

いかなきゃ大丈夫って思ったのね。

それになるべく冷蔵庫がカラになるまで買い物行かないほうがいいと~

思ったんだよね。

さてさてこれから3年間もあるんだよね・・・

旦那がんばってくだされ~

私も節約がんばります。






posted at 21:28 | 節約 | TB(0) | CM(5)

バスが苦手な私。

自分で定期を買ったのだって・・・


社会人になってからだもん。


父親がバス会社勤務だった為定期はもらえていたんだよね。

本当に買い方すら知らない私でした。

その私が今バスの乗り方結構ドキドキなんだよね~

初めから終わりまでなら大丈夫ですが・・・

どうも途中下車とか、途中から乗ったりするのは特に苦手かも~

どこへ行くのか?いっぱいありすぎてわからないです。

本当にもうすぐ○○代に乗る私なのにね~

大丈夫なのかしら???

バス乗り間違えたので本当に・・・


バスが大嫌いになりました




posted at 17:30 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(6)

カレーにはナンって思う私。

そのぐらい辛かった・・・


火を噴くって状態でした。


それでもみんな食べるんだよね~

本当に良く食べました♪

でも本格的なものになったので満足したよ。

辛い物好きな私でもあれは・・・


痛いカレーだったなぁ~


今度作る時はもう少しマシな物作ろう・・・



posted at 22:23 | 料理 | TB(1) | CM(3)

ウチの壊れたテレビが邪魔で邪魔で~

捨てに行くことにしました。

場所を調べて連絡を入れて~すぐに出かけました。

初め郵便局に行き、料金を払いそれから出かけましたよ

実際に行くのは初めてなのですが~

何とか時間ないに到着


無事置いて来れました


どうしてこんな風に急に行くことになったかと言いますと・・・

陸さんは咳が出ていて今外で激しく遊べないからね~

家の中で暴れてるわけですよ。

そしたら今日テレビ倒しそうになって・・・

落ちたら大変って思っておいてくることにしたんです。

それに喘息って診断されちゃったからね・・・

部屋もきれいにしないといけないし~

返ってきてから掃除もしたしね。

明日も掃除してホコリなくさ無いとね。

当分我が家は大掃除だわ~




posted at 19:14 | 掃除 | TB(0) | CM(4)

旦那のママさんと会う事は嫌じゃない。

でも最近ちと気になることもあるわけ~

陸さんはばーばちゃんに会うと何か買ってもらえると思い込んでるし~

実際にそうなのよね。

確かにトミカなんて一台ならガチャガチャやるよりは・・・

マシと思うけどさ~


当たり前って思うことが問題☆


かわいいと思ってくれるのは本当にありがたいけどね~

でも、何でもほしい物買ってくれるのはどうなんだろうか?

今回ほしがっていたハイパーレスキューは・・・


誕生日に買ってもらいたかったの~


ですが・・・今回は幼稚園に入るお祝いだそうです。

え~と・・・以前のお祝いいただいたのですが~

間隔の違いなのかしら?

かわいいのと甘やかすのは違うからね~


旦那の方から禁止令出すそうです。


ソロソロ仕方ないよね。

ありがたいですが・・・

陸さんの為です。

お願いします




posted at 19:08 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日はズーラシアに行ったんだけどね・・・


財布忘れちゃった☆


いつも何かしら忘れてしまう私ですが・・・

出かけて財布忘れたのってあまり無い。

あ゛・・・ドラキッズの時に1回あったなぁ

それ以来だわ・・・

たまに忘れる物と言えば・・・


携帯ぐらい


携帯を携帯しない私と我が家で有名です。

しかし・・・ズーラシアの近くが実家でよかったよ~

すごいオオバかでした。

これからは気をつけなきゃね・・・

いや~恥ずかしかったよ☆





posted at 18:52 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(1)

やっちゃったよ~

旦那帰ってきてるのに気が付かず~

ご飯は!!!って思ったのですが・・・

2階に上がるの面倒なのでメールで食事はと聞く私。


この時点でダメじゃんね~


勝手にカレーを温めて食べてくれたようです。

本当にすみません。

なんだか眠くて陸さんと一緒に寝てしまっていた私でした。

これじゃ本当に・・・


ダメ嫁


明日はちゃんと起きて用意しておきます。

とっても心苦しい私でございます・・・


posted at 04:28 | 私ごと・・・ | TB(1) | CM(6)

今日は何も予定が無くて~

公園でも行こうと思ったのですが・・・

風が冷たくて断念。

変わりに家の中の事をしてました。

陸さんはトミカで遊んだり、ブロックで遊んだりしてました。

カーテン・・・この間陸さんに


嘔吐されたからね~


簡単にカーテン掃除したくて、

天気のいい日にちゃっちゃとやろうと思ったわけです。

洗濯機で洗ってからそのままアイロンかけました。

そしてそのままつけました。

しわにならなくてこれいいよ~

でも、大きいカーテンだと大変です。


アイロンがけがね~


でも、きれいになってスッキリです(*^-^*)

そして幼稚園の制服の大きさを合わせないといけないので~

苦手な裁縫やりました。

上着だけ大きかったので、チョットつめました。

簡単にですが・・・

知ってる人はちゃんと肩からはずして付け直しているって聞いて~

すごいビックリしたのですが・・・


私には無理ポ~


本当に裁縫苦手ですよ。

でも、ちゃんと腕の長さ合いました

陸さんも制服着るの嫌がらないし~

だんだんと慣れてきたって事ですね。

後は持ち物の名前書きと・・・


名前彫り


どうやって彫れって

陸さんの名前本当に彫りにくかったです。

何とかごまかしながら彫りました。

後少し残ってますが・・・

本当にあと少しで幼稚園なのね~

それまでにはちゃんと用意しておきますよ。

結局一日これで終わってしまいました

明日は暖かいといいなぁ~


posted at 16:51 | 掃除 | TB(1) | CM(0)

昨日からイライラしていた私

今日もイライラ続いておりました。

陸さん放置して遊びに行こうかなぁ~


なんてもくろんでいたわけです


でも、旦那も陸さんと2人きりはいやだったようで~

私はいつもなんだけどね・・・

それなら外は雨だし、室内の遊び場に行こうって話になった。

旦那と陸さんが遊んでいるすきに私ってば・・・


パチやさんへ


これが私の唯一のストレス発散方法です。

引越してくる前は行きつけのコーヒー屋さんとかあったんだけど・・・

今住んでる所には無いんだよね。

一人でファミレスも嫌だしね

なので一人でボーッと遊べるって事で金額も決めて行ったわけです。

何しましょう~

と思いながら見たこと無い台発見

座って見ました。


ですが~どうやるんだ!?


悩みながらやってましたら・・・

私の両隣は華やかに出ておりました。

いいなぁ~

どうせやるなら勝ちたい・・・

私の場合は見たこと無い台は見てみたい


当たったらどうなるんだろう!?


と・・・

思いながらやっていると~


出た


投資金額¥3000で~


¥24000の勝ち


そして勝ち逃げしてきました

旦那にお小遣い渡して交代。

本当にスッキリしたよ=

何もかもスッキリでございます。

なんともやくざな嫁でございますが・・・

思いっきり当たったので夜ご飯は焼き肉~

そのまま家に戻り風呂入って寝るだけになりました。

陸さんも疲れたようなのですぐ寝たし~

気分晴れ晴れでブログ書いております。











posted at 23:01 | ストレス発散 | TB(1) | CM(2)

夜・・・

旦那がいるとなかなか寝ません・・・

咳してるのに~

部屋中走り回っております。

いい加減にしたら~なんて言っていたその時


咳き込んでそのまま嘔吐


しかも!!!


私の頭の上だよ


本当に最悪・・・

咳してるのに体冷えちゃうって散々言っていたのに~

何も私の頭の上に出すこと無いじゃん

カーテンにも付いちゃいました。

明日雨なのに・・・

最悪な就寝となりました。




posted at 23:01 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(0)

子供と遊ぶ事・ご飯を作ること・掃除する事・・・


これが私の仕事ですが~


最近参ってます。


体中筋肉痛・・・


陸さんと遊ぶと~結構長い距離歩いたり~


滑り台一緒に滑ったりといろいろあるじゃない?


おかげで足腰痛いの


年!?


若いっていいよね~


本当に元気で・・・


子供見てうらやましく思う今日この頃です。


少し運動しなきゃいけないんだろうね~


最近本当に実感しております・・・



posted at 00:46 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(2)

あれだけ探して出てこないから・・・


もうだめか~


っと思い込んでいた私ですが~


あの後もう一度試してみたら!!!


あったよ


本当にお騒がせ~


一体・・・きっとサーバーダウンしていたんだろうね~


ただだし、仕方ないけど・・・


仕方ないのでリニュしました。


すごい簡単な物になりました。


写真は載せません・・・


最近怖い事件多いから~


プレートも載せるのを辞めました。


とっても簡単な物ですが・・・


これから少しずつ更新していきます。


本当にお騒がせでごめんね~


blogは保険の為続けて行きます。


更新は・・・怪しいですが~


これからもよろしくですぅ

posted at 01:36 | HP | TB(0) | CM(0)

昼頃友達から連絡があって・・・


日記が読めないと


月曜の夜中には見れたんだけどと思いながら見てみたら


本当になかった☆


そして仕方なく自分であれこれ見てみたのですが~


ヤッパリどこにもなかったです。


今まで3年間書いて来たのに~


諦めました


仕方ないのでブログに変更~


うまく使えるかわからないのですが・・・


ぼちぼち更新していきます。


せっかく見に来てくれた人本当にごめんね~


これからはチョットでも更新していきます。


これからもよろしくですぅ(*^-^*)



posted at 17:56 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

