陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

最近の天候のせいでしょうか


どうしてなのかわかりません。


でもね~


桃の花が咲きました


春に咲く花です。


なのに・・・


9月だよ


咲いちゃいました


こんなこともあるんですね~


070918_1600~0001.jpg


posted at 22:53 | 園芸 | TB(0) | CM(3)

サル出た☆


朝起きたら庭に食べ残しが


サルキタね


まったく・・・


イヤになります。


秋ナスは~すごいおいしいのに・・・


後少しで収穫だったのに


すごい残念です・・・


サルに一言


食べるなら残さず食べろ~


070909_0750~0001.jpg


posted at 10:38 | 園芸 | TB(0) | CM(5)

風がすごかった・・・


台風は朝方には雨はやんでました。


でも・・・


気になったから朝の5時に起きた私は・・・


家の周りを確認していたら~


桃の木とピーマンが~曲がっていた


前回の台風も同じところやられたんだよね~


あ~あ・・・


午前中せっせと直してました。


台風一過すごいなぁ~


でも、ものすごい音と、雨だったと思うのですが~


気にしないで・・・


息子と仲良く寝てましたね(^^;


親子で図太いねw


あまり大型の台風は来ないでほしいわ~



posted at 23:38 | 園芸 | TB(0) | CM(7)

leaf 収穫

06.15.2007
今年初の収穫です


ピーマン1個
2007_6_15.jpg



うれしい(*´∇`*)

他の野菜達は・・・


まずしし唐は苗の状態でサルにやられました。


そしてきゅうりは病気のため実りません・・・

やたらと背が伸びてる状態です。

トマトは・・・

赤くなったら収穫出来ます♪

こちらは苗が傾くほど実をつけました。

ナスも実りました♪

早くいろいろ収穫できるとうれしいです。




posted at 16:54 | 園芸 | TB(0) | CM(4)

leaf 苗が~

04.22.2007
朝起きて~

雨戸を開け~

なんとなく花壇を見たら!!!


苗折れてる


根本から・・・


ポキッと


すんごいショック

サルか!?

それとも何だろうか!?

見たわけじゃないからわかりません・・・

しかも~


しし唐かピーマンか!?


わかりません・・・

仕方ないけど~

あ~残念です。




posted at 08:51 | 園芸 | TB(0) | CM(2)

