陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

最近息子がすごい

最近のやり取りね~



いけないことをすると叱る私。

それが気に入らない陸さんは『バーカー』

そんなこと言っていいと思ってるの?

『それじゃ~ママ僕の事ばかって言ってよ。』

はぁ?

そして、『オモチャ捨てちゃってよ~』

など・・・


これが日々続いております。

いけないことはいけないとちゃんと教えていかなきゃならない。

でも、わかってもらえない。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン


昨日こんなこともありました。


こっちの都合で振り回すことになってしまったので~

レゴ買ってほしそうにしていたので、

あまり高い物じゃないなら買ってあげるって言いました。

すると・・・

9000円ぐらいのがほしい

大きい物はお誕生日かクリスマスだよ、

それはダメだね~

いろいろ選ぶけど決められない。。。

全然決められないのよ。

だからまた今度にしようって言ったのね。

『イヤ!!!』

頑固です。

それじゃ何にするの?

こんな押し問答が続くわけだ~

じれったいよね。

怒らないで付き合ったけど、

本当に決めないから帰ろうって話したら急に慌てだして、

必死に選んでる陸さん。

結局これかっこいいよって進めたらそれでいいと決めた。

もじもじしてるからトイレ連れて行ってもらってる間に購入。

買って店の前で待ってると戻ってきた。

渡すと何も言わないで取るから、

ありがとうは?

と、聞くといきなり態度急変。

『持てないよ~』駄々こね始めた。

私はちゃんとお礼も言えないなんていやだから渡さないって言ったのね

『もういらない』

これにはカチンときた私。

それならあげない。

背を向けて、歩き出した私。

もう無視です。

『ママちょうだい』『持つから~』

後の祭りです。

渡しません。ごめんなさいも言わないで何言ってる?

私がこれ言ったら真似するだけ~

悪いと思って誤ってない。


最悪です

言えばいいわけじゃないでしょ?

それがわかってないようだ。

自分のオモチャも捨てちゃって言いわけないのに、

『捨てちゃって』と言う。

何か言い手は無いのかな?

最近反省コーナー作ってます。

階段2段目の所で私が言いと言うまで座って反省してもらってます。

日々同じ事を言い続けなきゃいけないのかなぁ?

誰もが同じなのかなぁ?

すごい悩んでしまいます。






posted at 22:22 | 子供の話 | TB(0) | CM(5)

時にすごい事言い出すよね~

最近本当に思います。

トイレ・・・

やはり男の子だし・・・

ソロソロタチションしていただきたいと思っているのですが~

全然しない息子

仕方ないので商品を出す事にしました。

がんばったらね~


トミカタウン買ってあげるよ


以前からすごいほしがっていたから・・・

それを聴いた瞬間がんばるって言い出したのですが~

全然変わってません。

いつも座ってしてます。

幼稚園でも同様のようです。

息子よりも小さい子が出来てるのに!?

親としては焦るでしょ!?

わかっていてもついつい焦ってしまいます・・・

だからソロソロがんばらないの?

って聞いたんだよね。

そしたら!!!



大きくなったら出来るようになるんだから~言わないで!!!


言われちゃいました。

確かにそうなのかなぁ?

出来るようになってもらいたいわ・・・

しかしどこで覚えてきた!?

そんな言葉!?



posted at 11:10 | 子供の話 | TB(0) | CM(7)

