陸と一緒。。。

ワンパク小僧陸さんとママの日常を書いてます。


posted at --:-- | スポンサー広告

早朝の仕事を始めて・・・


ここだけの話途中変わったんだけど・・・


早朝の仕事を続けてます。


時間も自分が決めた時間ないだけ~


おかげで安心して仕事してますが・・・


私最近すごい思うことがあります。


女の人ってすごい働くね


私は朝のチョットした時間帯だけだからそんなでも無いけど・・・


ちゃんと働いてる人だっているわけで~


それでも育児して、洗濯・掃除して料理まで


私すごいと思いました。


私自身チョットした時間帯なのに~


帰ってくるとヤッパリ辛いわ・・・


幼稚園に行ってる間に洗濯して、チョット寝て~


そして夜中に家を出て仕事してます。


チョットしかやってないのに結構ダメージあるよ


仕事して本当に大変なんだと実感したよ=


でも、旦那もチョットだけだけど協力してくれるから助かってます。


あ~そうそう・・・


これは予断ですが~


深夜に仕度して出かけるのですが・・・


暗がりで自分の靴下持ってきて、息子に見つからないように履いて


出かけようと思ったら~


履いた靴下が


息子の靴下だった。


現在息子の足のサイズ18cm・・・


靴下は16cm~19cmだよ。


そして私の足のサイズは・・・


23.5cmですよ=


よく履けましたよ=


しかもね~


かかとまでしっかり履けたよ


それを旦那に話したら大笑い


間違えてしまっただけじゃんね~


まったく・・・


夜中に大笑いされてしまったよ=






posted at 16:34 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(10)

運動会です。


旦那ママも来ます。


料理しなきゃいけません・・・


さて~


どうした物か!?


いろいろ考えて作ったわよ~


こんなのね


undoukai.jpg



私なりに作りましたよ~


それを見た旦那ママはかわいいと・・・


陸さんもかわいいと・・・


旦那もかわいいと言いながら~


中国だな~


だと。


でも、朝から旦那ママの電話対応しながらがんばって作ったのに・・・


ひどいお言葉です。


そしてもっとひどいのは・・・


息子だ


食べなかった☆


こいつが一番ひどいよね~


弁当作るのイヤになりました。


息子にも宣言したほどです


弁当絶対に作らない~と・・・


ママは疲れ倍増でした☆




posted at 11:21 | 料理 | TB(0) | CM(6)

家族ではまってる事・・・


それは~


ジグソーパズル


一番初めに作ったのは~


070929_2348~0001.jpg



これ


息子が選んだんだよね~


でも、ピースは300だったからそんなに大変ではなかった


その次に作ったのは・・・


これ



070929_2347~0002.jpg



これは意外と大変だった


何体もミッキーだらけ~


箱見た瞬間・・・


旦那は~


すごいね~


だって


でも、なんだかんだ言いながら~


2時間ほどかかって完成


このピースは500ピースありました。


そして今日です。


またやりたくて~探しに行ったんだけど・・・


今度はこれね


070929_2347~0001.jpg



これは1000ピースでした。


白い部分が多くて~


頭クラクラ~


これマジで辛かった


でも、出来上がりは~


感動もんでした。


今どこに飾ろうか~


悩み中・・・


きれいですよ


しばらくはジグソーパズルやめておこうと思いました。


作成時間・・・3時間でした。


今日はさすがに疲れてダウンです





posted at 00:12 | 私ごと・・・ | TB(1) | CM(7)

leaf 一人寝

09.27.2007
いつも私は子供と一緒に寝てます。


旦那は蹴られたりするから寝られないと


家庭内別居状態・・・


休みはいつも一緒に出かけて~


一人の時間なんて全然無い私です。


昨日は珍しく一人で寝る???


なんて聞いてくる物ですから~


寝る


当たり前です。


たまにはユックリ寝たいもんね~


本を読んだりして眠くなったから寝ました。


朝・・・


起こさなきゃいけないので~


2人が寝てる部屋に行くと・・・


顔を蹴られて布団かけてない!?


そして息子も布団の上に寝ていた!?


ほー


旦那は起きると言いましたよ=


こいつと一緒に寝れませんと・・・


私はいつも寝てるんですが~


布団も横においてあるんだからかければいいじゃない~


なんとも面倒な旦那です。


私は快適に寝れたから~


そんなこと言ってはいけないのかもしれませんが~


毎日ですよ。


休みも無いですよ~


いつも休みとなればいつまでも寝ていて~


具合が悪いと言いながら~


休ませていたら遊びに行く旦那。


マイペースな自分勝手に思えるわ~


今日は良く寝れましたが・・・


普段いかに疲れて起きてるか、


良くわかりました。


毎日仕事大変だと思うけど~


たった一日寝てもらってこれじゃ頼めませんね~


快適な一人寝・・・


もう無いわね。





posted at 08:57 | 私ごと・・・ | TB(0) | CM(4)

この間旦那ママのおうちに行った時にですね~


ある物を発見した息子。


どうしても連れてかえるとせがむので~


連れて帰ってきました。


070926_1039~0001.jpg




名前は~


つまみ


今年はいって2代目のこくわがたです。


前回のこくわがたちゃんは・・・


あまりに元気良すぎてひっくり返る事がしばしばだったのですが~


発見が遅れたためお亡くなりになってしまいました


今回2代目のつまみちゃんは~


どうも食いしん坊らしく・・・


餌から離れません


すごい食欲。


ソロソロ寒くなってきたので~


放してあげようと思ってるのですが・・・


これが意外と息子が気に入ってるんですね・・・


でも、死んじゃうのはかわいそうだし~


今、悩んでおります。


ある程度餌いっぱい食べたら~


山に放すほうがいいよね。


と・・・


ちょっとくだらない話を書きました。



posted at 11:11 | くだらない話 | TB(0) | CM(5)

